サラリーマンクエスト〜元美容師のサラリーマン生活〜

元美容師、現サラリーマンの日常。色々な事に挑戦し、経験した事、また、日常のあれこれを書いていきます。

アクリフーズの農薬事件!問題はなんだったのか?



↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

正義を身にまとった男が逮捕されましたね。

地元では有名なおじさんだったみたいですね。

f:id:netkajino:20140128204200j:plain

 

こんな格好すれば女子高生に囲まれるんですかね。

僕も正義のやつ買おうかなwww

 

さて本題。

なぜこん事件を起こしたのか??

ニュースでは金銭問題だといっていますね。

確かにそうだと僕はおもいます。「同僚の半分しかボーナスがなかった」

とか基本給がかなり安かったみたいなことも見ました。

1時間あたりおおよそ900円で月額にすると142,425円~142,425円

年収200万円

 

仕事ができないとボーナスには反映されません。

仕事もでき面倒見もよかったと会社はいっているんだからそれはだめじゃん?

仕事できないからボーナスは渡せないとかちゃんと言うべき!

仕事できるんならボーナスをあげるべき!

 

結局なにが正しいのかはまだわかりません。

 

でも、ここで言えるのは、「お金」「給料」によってこういった事件が起きるという事です。

現在、僕の会社でも、賃上げ交渉が行われています。会社側が受け入れなければストライキを起こす予定です。それくらいならかわいい事だと感じました。

 

  • 総理大臣が給料をあげろといってるんだからあげるべきです!!

そうじゃないとこういった事件が再びおこるのではないかと感じます。

 

物価や消費税だけあがり、給料が変わらなければ、生活はどうなりますか?

少子化といわれていますが、じゃー子供生んで育てられますか?

 

いってることとやってることは統一させないと絶対だめだと思います。

 

こういった事件が起きないよう、これからが重要じゃないのかなと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村