サラリーマンクエスト〜元美容師のサラリーマン生活〜

元美容師、現サラリーマンの日常。色々な事に挑戦し、経験した事、また、日常のあれこれを書いていきます。

元美容師が暴露:コストパフォーマンスが高いシャンプーは?美容室で実際に使っていたシャンプーをご紹介!



↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

こんばんわ。

 

Wカップで盛り上がって毎日暑い日が続いています。

寝る暇もなく、応援されている方も多いのでは??

 

でも、みなさん!夜遅くにWカップ観戦して、そのまま寝て、朝シャワーを浴びてという行為は危険ですよ!!

朝シャンはハゲる:朝シャンが起こす悲劇とは? - サラリーマンクエスト〜社畜の成長日記〜

気をつけなはれやっ!!

 

ってなことで、今日は、美容師時代に実際に使用していたシャンプーを紹介しようかなと思います。

 

f:id:netkajino:20140708201923j:plain

◆シャンプーに求める事

みなさんは、何をシャンプーに求めてますか?

大半の方は「髪の毛がさらさらに。まとまりのある髪に」など髪の毛に重点をおいていると思います。それは、間違いではないのですが、それよりもっと重要な事があります。

なんだと思いますか??

その答えはずばり「頭皮」です。

髪の毛の健康は「頭皮」からです。そこを怠ると、健康な髪の毛は生えてきません。ということは、痛みやすい髪の毛になってしまいます。なので、まずは、「頭皮の汚れを落とす」ことを第一にすべきです。一番は「頭皮の汚れをしっかり落とし、なおかつ頭皮をいたわることの出来るシャンプー」がいいです!!

 

◆美容室で使用しているシャンプー

美容室でいったいどんなシャンプーを使っているの?とよく聞かれます。当たり前の答えなんですが「そのお店で取り扱っているシャンプー」です。でも、それを毎回使っている訳では有りません。

じゃーいつ使っているのかというと「おすすめのシャンプーをお客さんに売りたい時」に使用しています。毎回使わない理由は、「コストがかかる」からです。

それ以外の時は、比較的値段の安いシャンプーを使っています。とはいっても、美容室で使うシャンプーなので、変なものは使えません。それはどんなシャンプーか??

 

◆美容室で使われているコスパが高いシャンプー

美容師時代、勉強のために自腹で色々な美容室をまわっていました。そこで見るのは、「接客、技術、道具、まわし方」などです。「道具」の中にはシャンプーも含まれます。シャンプー代に通されるときは、どんなシャンプーを使っているか確認します。そこで、よく使われていたシャンプーをご紹介!!

 

 こちらです。

かなりの高確率でこのシャンプーが設置されています。

自分の店でも使っていました。

これを使っている理由は「安くて、しっかり落ちるから」です。カラーなどのあと、しっかり落ちてくれないと困ります。その時に、このシャンプーが役に立ちました。

 

キャバ嬢の子にもこのシャンプーをお勧めしていました。

スプレーなどでがちがちの髪の汚れをしっかり落とすためです。

本当にこのシャンプーはおすすめです。

でも、美容師時代にはあまりお客さんにはすすめていなかったです。単価が安いので。。。売り上げに繋がらなかったので。。。思いっきり高いシャンプーをすすめていました!笑

 

でも今なら、このシャンプーをお勧め出来ます!!

 

香りも良いです。何種類か香りも有ります。

 

 

 

 

◆まとめ

 高いシャンプーは値段なりに良いです。でも、そんなにずっと高いシャンプーを使えないよーと思う方が多いと思います。

値段の妥協はいいですが、汚れを落とすということは妥協しないでください!!

今回おすすめしたシャンプーはしっかり汚れが落ちて、値段も安くて、美容室でも使われているので、ご安心してお使いいただけると思います。

是非、つかってみてください!!

 

関連記事