サラリーマンクエスト〜元美容師のサラリーマン生活〜

元美容師、現サラリーマンの日常。色々な事に挑戦し、経験した事、また、日常のあれこれを書いていきます。

健康管理



↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

最近体調を崩したということで、

健康について少し考えてみました。

 

僕は、健康診断ではA判定の健康優良児ですwww

 

ですが、、、ゆく風邪をひくんです。

二年連続インフルエンザになりましたorz

 

そこで、健康になるために肉体改造を試みます。

そこで何点か目標をあげます。

・タバコをやめる

・食生活を考える

・定期的な運動をする。

当たり前じゃんってつっこまれるかもしれません。

 

まず、タバコ!

喫煙歴10年!

実は、会社で禁煙ブームが到来www

 

CMでおなじみの禁煙外来にみんなで通うことにしました。

一人でやるよりみんなでやればきっと成功する。

 

目標が同じ人と向かう方向が一緒ならなんでも心強いですよね。

がんばります!!

 

食生活については、

特に変な食生活はしてません。菜食です。

3食きちんと食べています。

 

何が足りない?

分からないので、風邪などをひきにくくするため

ビタミンをとる。R-1が風邪をひきにくくすると聞いたので

R-1のヨーグルトを食す。とっておきは養命酒www

ぐらいですかね?

 

運動については

結婚してから時間がなくなり(言い訳)

できていません。

でも、運動は好きなんです。

これも会社の人とジムに通うと約束しました。

他力本願www

でも、一人より楽しいかなと。

 

あとは、ゴルフ、フットサル、野球、ランニングなどを再開ですね。

 

当たり前の事ですが、

これがなかなかできないんですよね。

がんばりますよ!!