サラリーマンクエスト〜元美容師のサラリーマン生活〜

元美容師、現サラリーマンの日常。色々な事に挑戦し、経験した事、また、日常のあれこれを書いていきます。

嘘みたいな本当の話:エイプリルフールにミサイル発射情報を配信開始!受信設定を確認しておきましょう!!



↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日はエイプリルフール!!

そんな今日に嘘みたいな本当の話を!!

 

大手携帯会社の3社が、4月1日から総務省消防庁から

弾道ミサイル発射情報などの緊急メール」を送信することが発表されました。

 

今までは、「緊急地震速報」や「災害・避難情報」「津波情報」が

緊急メール」として配信されていました。

 

それに加えて、「弾道ミサイル発射情報」も追加されました。

本当か?という話ですが、本当です!!

 

ミサイルが発射されないとわからないのでなんとも言えませんが、

間違いないと思います。

 

緊急速報メール」を受信出来るようにみなさんはしていますか?

 

そんなのわからないという方は、下記でやり方を説明しますので

みなさんも設定してみてください。(iPhone)

 

f:id:netkajino:20140401215040p:plain

通知センターをクリックして

f:id:netkajino:20140401215146p:plain

 

一番したの緊急速報でチェックが入っているか確認してみたください。

 

これだけです。

 

緊急速報はマナーモードでも音なります

しかも、警報みたいな。

結構びっくりしますが焦らず行動をしてください。

 

ミサイルが発射されたら本当になるのか気になりますが

発射されたらこわいので、一生ならないで欲しいです。

 

あれって嘘だったんだなと思いたいです。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

にほんブログ村